ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アキレル ~ 300分の待ち時間 ~

ポケパークに行きました。 娘の絵がささしまサテライトに展示してあって、 夫の両親と見に行ったのですが、そうなったらコドモたちとしては、 目の前にあるポケパークに寄らずには帰れない。 覚悟はしていたけれど、想像を絶するその混雑ぶりに、 わたしはあ…

アイドル

何気に、国営放送の新しい連ドラのキャスティングを見て、 図らずも、ため息が出ました。 両親役が、緒方直人氏と酒井法子さんだと知って。 うーわ。 そうなのぉー?、です。

演奏する

今日は、うちの子がいつも仲良くしているトモダチの発表会がありました。 ピアノとドリマトーンを中心に、後半には合奏なんかもあったりするイベントでした。 まだ習いはじめたばかりのたどたどしい音色から、 「おっ、すごいじゃん」 と思わせるものまで、…

タソガレる

気が付くと、「はぁーーーーーーーーーーーっ」と、 大きなタメイキをついているコトが、多々あります。 思い通りにならないから。 なんとなく、ブルー。 そんな自分がイヤで、また「はあーーーーーっ」なんですけどね。

預ける

うちの子どもたちは、もう保育園とは縁がありませんが、 最近の保育事情は、どんどん変わって来ているよなあーと思います。 ニーズに併せて、多様化しているというか。 病児保育とか、夜間保育とか土日保育とか、 まだまだ少ないけど、あるにはあるし。 そう…

練習する ~歌う主婦 ~

今日は、歌う主婦の活動の練習日でした。 なにかにつけて、浮いたり沈んだりの激しいわたしですが、 歌うコトだけは、イヤだと思ったコトはないかも知れません。 好きですねえ…歌うコトが。

手に入れる ~ 魔法のアイテム ~

今日は、かねてから欲しいと思っていた憧れのモノが手に入りました。 それはコレ!

みつかる ~おばあちゃんの歯~

うちには95歳の祖母がいます。 彼女について語り出すと、最近のわたしは愚痴っぽくなります。 認知症、か。 言葉にしてしまえば、軽くなる気持ちもいっぱいあると思うけれど、 ことこのコトに関しては、ダメですねえ~。 すればするほど、重たくなる。 本…

ほんとうの夜

街には ほんとうの夜がない 灯りは 彼らを強くした 街には ほんとうの夜がない 勘違いだらけの 哺乳類が騒ぐ やがて ほんとうの夜がやってきて 彼らのほんとうの姿が浮かび上がる たいした牙も爪もない ほんとうの姿では 彼らはもう 歩けない

謝る ~心マンパク~

午後シフトの仕事から帰宅したわたしを待っていたのは、 一年生の息子のワケありげな表情。 「なんかあったな? なんかあったな?」 「・・・・・・おこらない?」 「怒るよ^^ とにかく言ってみそ」 息子は渋々話し始めました。

作る ~不器用主婦あがく!~

実は料理教室に行ってたりします。 そう言うと「えー凄ぉい、家庭的だねえ」と返ってきたりしますが、 わたしは相当『反家庭的なオンナ』です…。

育てる ~たまごっち~

いまうちの子供たちがハマッているものは、コレです。 『ケイタイ開通たまごっち』というオモチャ。

モドル ~ 再会 ~

今日は、高校時代の友人たちと久しぶりに集いました。 久しぶり・・・何年ぶり? という再会だったりしたのです。 新しいビルが出来て賑わう金山に、子どもを連れていそいそと出かけました。 「今日は、ママは『いっく』(わたしのあだ名)って呼ばれるけど…

ミドル

『中年』という響きは、なんとなく暗いというか、面白くない。 まして、今日現在、自分をそれだとは思っていない、わたしです。 30代後半、主婦、二人の小学生の母親、 パート、三世代半同居家族… そんな自分のプロフィールを客観的にみたときに、 ああ、…