ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

アキレル ~ 300分の待ち時間 ~

ポケパークに行きました。

娘の絵がささしまサテライトに展示してあって、

夫の両親と見に行ったのですが、そうなったらコドモたちとしては、

目の前にあるポケパークに寄らずには帰れない。

覚悟はしていたけれど、想像を絶するその混雑ぶりに、

わたしはあいた口がしまりませんでした。

一番面白そうだねといっていたアトラクションは、

ナント300分待ち。

300分ってなに?、300分って。

5時間じゃない、よーするに。

どーやって待つのさ?

複数の保護者と来てるんでなきゃ、交代で並ぶことだってできないでしょ?

阿呆か。

なんとかしろよ、そーなる前に。

ご自慢のデジタル技術を駆使して、予約システムとか、

待ち時間を減らす工夫とか、なんかしなきゃオカシイでしょ。

義父は体調が悪く、辛そうだったので、

コドモたちに「ねえ、今日は諦めてツインタワーでも見て帰ろう」と、

言ってみたけど、

そんなんで納得するわけもなく、当の義父も、

 「平気平気! さあ、並べ~」

と、コドモたちを楽しませようとしてくれていて…

わたしとダンナで連れてきていたら、絶対に速攻で帰っていただろうけど、

なんだかんだで、待ち時間の少ないものを選んで、並ぶことになりました。

それにしたって、幼児が乗るようなモノでも、50分待ちとかだし、

観覧車は90分待ち。

普通の遊園地だったら、絶対そんなに待ってまで乗らないよ^^;

コドモたちは、最終的にはうれしそうだったし、

 「楽しかった」って帰ってきたから、まあよしとするけれど、

なんか納得いかないのでした。

やっぱり人ごみはキライ~…