ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セッション?

娘がピアノの練習をしていたので、たまには付き合おうと思って。 練習と言っても、5分くらいピアノ叩いて終わっちゃうんだけど・・・・、 わたしが横にいると、やっぱり嬉しいらしく、 「あれっ」「おりょ」 とか言いながら、やってました。 それから、娘が…

家出の記憶

久々に「ドラえもん」を見ました。 でもようやく声に違和感を感じなくなりつつあるかなと、思ったり。 今日のお話は、のび太くんがお母さんに叱られて、 売り言葉に買い言葉で、家出するんだけど、 ホントに長い時間家出するのは無理なので、 お母さんの時間…

お袋の味ですか?

サイト名の「ふらいぱん」は、しなければならないコトの象徴。 まあ・・・主に、ゴハン作り。 これを楽しんで出来れば、いいよなあーと、常々思うワケです。 でも、わたしは、何度も言うけど、 「料理がダイキライなんだよーーーーーーーーぉ!!!」 いや、…

ガハハ笑い!

繊細な歌い方をする男性シンガーよりは、 どっちかっていうと、大きな声で大きな口で、ガハハって歌うようなヒトが、 好きかも知れません。 って、なにを唐突に、言ってんでしょう。 いや、いま何げに「プロペラ」というバンドの歌が流れていて、 そう思った…

月見て、わたし。

ぼちぼちとサイト名と関連したコトも、書いていこうと思います。 わたしが「月」が好きなのは、友人たちには暗黙の了解だったりしますが、 最初に「わたし、月が好きでね・・・」って言うのは、結構、緊張するんですよ。 「はぁ?」とか思われそうで。

「天下一」に魅せられて。

某新聞の「こどもタイムズ」というページがあって、今年はうちの娘ってば、 その記者として登録してあったりします。 本日その初仕事がまわってきまして、四日市にある『秤乃館』という博物館に取材に行きました。 わたしは、保護者としてくっついて行きまし…

すたーと!

『さすらいのキッチンシンガー』。 なんのこっちゃ。 いや、実際なんのこっちゃ、ですけども。 追々、ナットクしていって頂ければいいのです、はい。 とーにかく、まずは体裁整えて、落ち着きましょう。 ・・・・というワケで、どちらさまも、ひとつヨロシク…