ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤まつり in 津島

本日は、シフォンのステージとして、 津島の藤まつりの一環のイベントに、参加してきました。 2006年からは、「かつどー日誌」を、このブログで書いていきたいと思います。 (従来の「日誌」は、ニフティのサービス提供が5月で終わってしまうので) そ…

また今度

いまごろ、大須のライブハウスでは、 わたしの好きなバンドさんが、ライブしている頃かなあ。 休みの日に名古屋でライブをするのは、 珍しいから、ずっと楽しみにしていたのでした。 (平日の夜は、絶対絶対無理だからねー) でも。 さすがに、自分の予定が…

懺悔の理由

昨日の名誉挽回で、息子のコトを書こうっと。 3年生になりたての、ほやほや。 最近、「ママ」じゃなくて「お母ちゃん」と言う方が増えてきた。 そんな息子が、昨日、お風呂上がりにバスタオルを巻いて、 わたしのところへやってきた。

授業参観と懇談会

今日は、新学年になってから、初の授業参観&懇談会。 二人の教室を行ったり来たりしなくてはならないので、 結構、慌ただしい。 息子は、社会。娘は理科。 まあ、算数よりいいや(算数はキライなので見たくない)と、 思ったけれども、息子の社会は、発表だ…

月みたいな太陽だったので。

昨日の夕方、西空の太陽がまるで満月みたいに、 白くまんまるく見えました。 それを見ながら、子どもたちと家に帰ってくると、 明治生まれの祖母が家の前に立っていて、 すごく興奮した面もちで、 「みてみろ、まんまるなお月さんがキレイだに」 と言いまし…

主婦の趣味

昨日、なんとなくチャンネルを合わせた新ドラマ。 黒木瞳さん主演の、バレエもの。 フツーの主婦が、バレエに魅せられて・・・という宣伝に、 ちょっと自分を重ねてみたんだけど。 (バレエには、あんまり興味はないのでした^^;) どうも主人公は、子ども…

おめでとう☆

今日は、娘の12歳の誕生日でした。 プレゼントのリクエストは、『バレーボール』。 ちょっとバタバタした夕方でしたが、夫が早く帰宅したので、 平日にしては珍しく、スボーツ用品店まで、 ボールを買いに行きました。