ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンボル

もちろん、まだ人生終わっていないから、 「あなたの人生の象徴は?」 みたいな質問をされたら、 ・・・・・・。 って、考えてしまうと思うんだけど。 例えば、映画のパンフレットを作るみたいに、 わたしという人間を表すとしたら、 そのページに使われるモ…

感謝される ~歯医者さんにて~

昨夜、息子の歯の詰め物がとれました。 早速予約を入れて、今日は歯医者に行きました。 行く前に、息子が自分の机からもってきたもの・・・ それは、一年前にその詰め物を作ってもらったときの型。 普通捨ててしまうのであろうソレを、歯医者さんは記念にっ…

歌がきこえる

なにげなく、口ずさんだ歌の中に、 伝えたいナニカがあるコトがあります。 無意識に、その歌を口ずさんだコトで、 「あ、わたしはこう思ってたんだ・・・」 と、気づくことがあります。

アルコール

飲みました。 普段は、あまり家で晩酌は致しませんが。 たまーに、ふと飲みたくなるときがあります。 毎日飲んでいるヒトとは、多分、感覚が違うんだろーなあーと、思ったりします。 写真を撮っていたら、めざとく娘がやってきて、 「あー、のんでるー」 と…

ホロリとする

夕方、妹と買い物に出て、ふと入ったお店で、 流れていたBGMの、イントロが耳について、 胸がグーーーっとしめつけられるみたいになって、 目の奥が熱くなりました。 そういうときって、ありませんか?

感情コントロール

いくつになってもニガテです。 感情をコントロールするっていうコトが。 一般にそれを「ワガママ」と言うのでしょうか?

テーブル

向かい合って話をする・・・という機会は、 まあ、どんなヒトでも、よくあると思うんですが、 そんなとき、あんまり距離が近すぎても、遠すぎても、 話っていうのは、弾まなかったりするのかも知れなくて、 その距離感っていうのが、案外大事かも・・・と、…

再開する

しばらく…いや、一ヶ月以上放置しておりましたこのブログですが、 またときどき更新していこうと、思います。 どうぞ、ヨロシク。