ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ夏休み

終わっちゃいましたねえ。 夏休み。 毎年のコトながら、終わってしまえばアッと言う間だったなと思うワケで。 あとは、今夜、「なつのせいかつ」の一番うしろのページに、親からのヒトコトを、 二人分書けば、それで終わりです。 今日は、わたしもシゴトが休…

制御する。

なんだか、また色々とテレビがヨロコビそうなニュースがいっぱい。 朝からタメイキが出てしまいました。 30万円で、母親殺害を依頼、とか。 同級生の女生徒を絞殺、とか。 いろいろ。 30万円。 たしかに、大金だけど、それと引き替えにするのは、どーな…

こぐまちゃんのお誕生日

今日は、うちの息子の誕生日。 9歳になりました。 今日は、のーんびりと過ごしました。 うちの母を連れて買い物に行き、前から欲しがっていた、 ドラゴンズの野球盤を買ってもらって。 夕方、一緒にケーキを買いに行きました。 ショーケースにはりついて、 …

「頑張る」を教えて。

なにもこんなに暑くなくても・・・という炎天下の中、 区の小中学校合同の陸上記録会が、開催されました。 うちの娘は、400メートルリレーの第3走者として、出場しました。 また集合時間を勘違いしていて、先生から電話がかかってくるという 恥ずかしい…

ニコニコなクジラ

夏休みも、あと10日を切りました。 果たして。 相変わらず、部活(しかも、2つ^^;)に明け暮れている娘っち。 そして、やはり相変わらず、なんにもしてない、こぐまちゃん。 共通点は、夏休みの宿題のうち、大物が残っているところ。 (読書感想文、図…

こぐまちゃんの夏休み

夏休みも、そろそろ折り返し。 娘っちは、相変わらず、部活で忙しい。 でも、宿題は自分のペースで、コツコツとやっている・・・。 が、しかーし。

自立心と依存心、そして心配。

そんなワケで、昨日ソフト部の活動が終わりました。 最後の紅白戦を見に行って、そして、また少しウルウルしました。 満足げな子どもたちの笑顔は、やっぱりキモチいい。 で。 娘の好物(焼きそばと中華風コーンスープ)を作って待っていたら、 帰ってきた娘…