ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怖がる

最近、また娘が夜を怖がるようになった。 おとといは、怖い夢を見たと言って、 明け方にわたしと息子の間に入ってきて、 「眠れなくなった」 とブツブツ言い続けた。 またかよ・・・と、わたしはタメイキをつく。

チャンネル

テレビのチャンネルって、 昔は、こう、ツマミをガチャガチャとまわしましたよね? リモコンなんかなくて、変えるためには、 よっこらせと立ち上がらなくちゃいけなくて、 面倒だから、そのままにしてたり、しましたよね? ・・・・って、いまの若者には、通…

ガンバル

頑張るってどういう事かなあって、 ふと思う。 頑張ってる事が、気持ちいいときもあるし。 苦しいときも・・・あるし。

ポジティブにみえる?

浮き沈みの激しい、わたしのココロ。 そりゃーもう、日替わりどころか、分単位。 ポジティブは、ネガティブの裏返しだったりも、する、かも。

日が暮れる

気が付くと、日が暮れるのがとても早くなった。 そんなコトからも、季節が変わるのを知る・・・・・。 夏は、終わるんだなあー、と。

オナカが鳴る

オナカが鳴る音って、 結構響くモノですよね。 テスト中とか・・・よく恥ずかしい想いをしたっけなあ。 くしゃみやオナラと違って、ガマンできないでしょ? っていうか、別にオナカが空いてるという感覚がなくても、 鳴ったりするじゃないですか。 カラダっ…

想いが重なる

ヒトリでいるときには、いろんなコトを考えています。 それは、大抵ロクなコトではなくって、 わたしの思考はネガティブに向かっていくのです。 まあ、そんなわたしだから、 書けるモノもあったりするんですが。