ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

梅咲く旅路

久々に、車で遠出しました。 家族で・・・というか、夫の両親と、義兄夫婦と、うちとで。 彦根の方までいきました。 桜どころか、まだ梅も満開にはほど遠いカンジでした。

ママのつーしんぼ

今日は、修了式。 そう、通知表をもらって帰ってくる日でした。 うちの子どもたちは、対照的な内容の通知表を、 それぞれに「あがったよー」と言いながら、 わたしに差し出しました。 娘は、主要科目はそこそこで、体育と音楽と図工と家庭科が、 ずば抜けて◎…

春ぼけ

ご無沙汰です^^; 春ぼけです。 春と言っても、まだ寒いですが。 なんか、気合いが入りません。 なにをやっても。 みなさんは、そんなコトないですか?

甘くみんでよ?

今日の夕飯は、カレーライスとマカロニサラダと、 それから買ってきたコロッケなど。 マカロニサラダは、息子が手伝ってくれました。 (味見しながらだったけど^^;) ボウルにいれたマカロニとキュウリとハムに、 マヨネーズを入れて混ぜ混ぜ・・・・とか…

もうすぐ12歳

娘の小学校では、今年も春季から夏季限定で活動するソフト部が、 始まりました。 それを心待ちにしていた娘は、毎日、張り切って練習に精を出しています。 今日も、夕飯のときに、 「楽しく練習してんの?」 と聞くと、 「すーっごく楽しい」 と答えました。…

大きくなったら何になる?

本日は、久々に読書なぞしてみました。 ・・・・と言っても、午後のほんのヒトトキでしたけれども。 『卵と小麦粉それからマドレーヌ』(石井睦美・著) 初めて知った作者さんでしたが、本屋さんで、装丁とタイトルに目が止まり、 ついつい手を伸ばしてしま…

プレゼント

昨日の買い物のときに、コドモたちに買ってもらいました。 誕生日のプレゼントです。

声を限りに叫びたい

あちこちに書いてるケド・・・ 本日、お陰様で、1つオトナになりました。 ははは。 たかが誕生日、されど誕生日。 やっぱり「おめでとー」と言われれば、うれしいですね。