ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメダメな日々

まあ一応、家事をやって(ゴハンつくるのと洗濯くらいだけども)、仕事に行って、 こんなふうにパソコンに向かったりして、毎日それなりに過ぎているけれども、 最近のわたしは、てんでダメダメだなあーと、 思っているワケです。 どれ1つとっても。 『キッ…

わたしのコドモでいるコト

わたしのコドモでいるというコトは、 結構疲れるコトだろうなあって、よく思います。 わたしは、すごーく気分屋だし、短気だし、自分勝手だから。 コドモは親を選べない・・・なんて言うけれど、 この先の人生で、二人とも、しみじみとそう思うのかなあーな…

孤独(ひとりぼっち)

また、悲しい事件が起きてしまいました。 幼い子どもたちが、命を奪われてしまいました。 遺族の気持ちを考えると、本当に言葉もありません。 そして、ニュースで見た、容疑者のあの目も、 ほんの一瞬だけれども、わたしの胸には突き刺さりました。 「孤独」…

はー、つかびれた。

今日は、仕事を休みにして、クッキングスタジオに行ったのでした。 もともと、パン教室のついでにとった料理教室なんですが、 パンが終わっても、料理のカリキュラムをこなせてなくて、 いま必死に通っているところ。 で、今日は「ミートスパゲティとクラム…

おでもり。

最近、子どもたちとの会話で、混乱するコトがあります。 たとえば、車の中で、二人の会話に耳を傾けていると、 「冷蔵庫が欲しいんだけどさあ」 「買えばいいじゃん」 「まだローンが終わらないんだもん」 ・・・・・・・・・。 とか。 またある日、息子が娘…

モノ忘れ・ド忘れ・・・?

最近、よく忘れます。 ・・・・っていうか、シャレにならんのですけど^^; というコトが、多々あります。 まあ、決して若くはないので、「よくあるコトだって」と、 周りの同世代さんたちもよく言いますが、 このままいくと、どーなっちゃうの? と、不安…