ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どれも、わたし。

一日、仕事してきた。 そうして、主婦して、この時間に至る。 そんな一日だったけど、いろんなわたしが、いたんである。

第一関門

突破しました。 今日は、シフォンの練習日。 言うまでもなく、一週間後に控えたライブのためです。 今回のライブは、いつものシフォンではなく、 CDにも参加してくれているギターリストさん(某kojiさん)が、 加わって、鬼に金棒なライブになります。…

いつかある日

今日は、衣替えをしました。 物置の衣装ケースを出して、片づけていたら、娘がやってきて、 「ねえねえねえ」 と、話しかけてきました。 「なにさ」 「Nが、大人になったら開けてくれる箱さあ、いつ開けられるの?」 ・・・・。 物置には、2つ開かずの箱が…

作りかけのウタ

ちょっと前に書いた詩に、曲をつけてみた。 つけてみた、っていうか・・・ハナウタでメロディーつけたのが、 使えるかも知れないと思ったので、 慌てて、ギターを弾きながら、MDに録音してみた。 最近は、そういう作り方が多い・・・・・つまり・・・・・ …

りあくしょん!!

今日も、長いぜ!! 日曜日のコンサート、たくさんの「おかーさん」たちに、聴いてもらえて嬉しかったんですが。 ふと、気が付けば・・・。 最近知り合う「おかーさん」たちは、おんなじ「おかーさん」と言えども、かなり、若いっ。というコトに、気が付きま…

母の日ライブ <その3> わたしの、てるてるぼうず編

終わってみれば・・・・、 タマシイが抜けてしまったようなキモチのわたしがいました。 CDを買って下さる方が、たくさんいて、 前日に相方と作った例の袋が、足りませんでした。 アンケートを書いて下さった方もたくさんいて、 そのヒトコト、ヒトコトに、…

母の日ライブ <その2> セットリストなど

(みんなで作ってくれた看板☆子どもたちが、わたしたちの好きなモノを描いてくれました。 「月」「☆」「ケーキ」「太鼓」「ギター」・・・一生懸命考えて、描いてくれました。) そんなこんなで、シフォンのステージ。 40分の予定で組んでありました。 =…

母の日コンサート <その1>ココロ模様編

何から書いていいのか、分からないくらいに、 昨日という一日は、すごい一日でした。 「母の日ライブ」 そう銘打ったコンサートが、七宝町の産業会館で開催されました。 企画・実行は、シフォンを結成当初から応援して下さっている、ののさん。 でも、彼女も…

練習!

と、いうワケで相方との最終練習。 午前中からの予定でしたが、相方の都合で午後からに変更。 なので、午前中は、娘と二人で明日のCD販売コーナーのポップ作りなんてしてみたり。 娘は、 「CD買ってくれたヒトには、袋に入れて渡すでしょう? なにかかわ…

準備万端整えて・・・・

いよいよ、明後日となった『母の日コンサート』。 明日は、相方とうちで練習します。 天気は良くないみたいだけど・・・・ なんとか、コンディションを整えて最高のコンサートにしたいと 思っているのですが。 はてさて。

ごーるでんうぃーく

長かった連休も、今日で終わり。 (わたしは明日も休みだけど☆) みなさんは、いかがお過ごしだったのでしょう・・・。 わたしは、お出かけした・・・のは、 前回に書いた『津島の藤まつり』と、 某CD制作合宿に顔を出したというくらいで、 あとは、ずぅー…