ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふてくされている ~ 近況 ~

子どもがふてくされようものなら、 「うっとーしいわっ」 と、更に追い打ちをかけるだろうに、 いいオトナなわたしが、ふてくされていても、 そういう直球はぶつけられません。 そもそも、わたしも素直にふてくされてりゃしないのです。

よく言われる ~「見えなーい」~

昨日、職場での雑談中、保育士さんたちに、 「子どもさんのこと、叱ったりしますか?」 と、聞かれました。 一瞬、質問の意味が分からず、キョトンとしてから、 ああ・・・と思って、 「叱りますよ。叱らない日なんて、ないかも」 と答えると、 「えーーー、そ…

憂鬱になる

テレビをつけていると、憂鬱になります。 中国のデモとか、某事件の被告の発言とか。 朝っぱらから、ため息の連続です。

歌える ~ 苦しくったってー♪~

うちの娘は、上戸彩ちゃんが好きなんです。 で、今日から始まった「アタックNO.1」を一緒にみました。 予測はしていたんだけど、主題歌はむかしのアニメのまま。 当然、わたしは歌詞をみなくたって歌えるワケですよ。 でっかい声で歌ったら、娘はキョト…

当たる ~PTA~

そろそろ回ってくるとは、思っていたけれども。 今年は、とうとう当たってしまったようです。 PTAの学級委員。 すごーく憂鬱ではあるけれども、 なにぶん、初めての体験なので、楽しんでやれれば、 それにこしたこたーないよなあなんて、思うのだけれど。…

笑える ~たった今の出来事~

今、お風呂に入ろうとしたお子さま二人の会話。 姉:あっついから、服だけ先に脱いじゃった。 弟:じゃあオレも、一肌脱ごうかなぁ・・・・ ・・・・・・・・・・・ちょっと違うぞ。

スキになる ~お笑い芸人~

笑いのセンスって、ヒトによって色々と違いますよね。 それも、やっぱり『価値観』なのかなあー? わたしは、つい最近、自分が『インパルス』をスキなんだと、 自覚せざるを得ない出来事がありました。

イジケル ~はしくれのギター弾き~

桜の季節ということで、カーステに久々に森山直太朗くんの『さくら』が 入っているMDを入れて、走ってみたわけです。 一時期、よく聴いた彼のアルバム、 『乾いた歌は魚の餌にちょうどいい』ですが、 最近はずっとご無沙汰でした。

ママになる ~娘の誕生日~

今日は、娘の11回目の誕生日。 つまり、わたしが初めて母親になった日です。

カッコつける

またしても、息子の話で恐縮ですが、 最近彼はトモダチの影響で、野球に興味を持ち始めました。 決して、うまくはないのですが、トモダチのレベルについていこうと 必死なんですね。 折りしも、セリーグが開幕したばかり。 今シーズンからは、息子もテレビの…

グルグル ~役員さん~

4月になりました。 ってことは、つまり、新年度なワケですね。 進級、進学エトセトラ・・・いろいろ心機一転の春です。 そんな中、今年度はわたし、子供会の役員をするコトが決まっておりました。 「役員」。 これを巡るアレコレは、主婦にとって、案外大き…

かぶる ~ぼくはゴンベマン~

前回に書いたポケパーク。 そこでは、ピカチュウやらアチャモやら、ポケモンを頭にかぶったお子様が、 そこいら中を走っています。 決して、帽子を我が子の目印にしようなんて思ってはいけません^^;