ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

タソガレる

気が付くと、「はぁーーーーーーーーーーーっ」と、

大きなタメイキをついているコトが、多々あります。

思い通りにならないから。

なんとなく、ブルー。

そんな自分がイヤで、また「はあーーーーーっ」なんですけどね。

つい今しがたも、メールチェックをしたワケです。

5通の新着メールのうち、5通ともがダイレクトメールで、

うち3通がアダルトサイトへの誘いでした。

で、なんとなく文面を読んでみたワケです。

『都合のいいオンナ』というのを『タダ○○』という隠語で書いてあって、

その条件が羅列してありました。

読んで、アホカと思います。

(そんなオンナいるかよ、ばーか)

で、いかにも実在しているかのよーな、お誘いメールの例が続いているワケですよ。

ホントにコレ読んで実在してると信じて登録しちゃうよーなヤツがいるかどーかは、知らない。

いてもいいよ、わたしにはカンケイないから。

カモられてしまえばいいさ。

でもさ、コレをオンナのわたしに送って来るのがイヤなんだってばさ!

すごく不愉快。

・・・・って、まあそれは、今に始まったコトじゃなくて、わたしが読まなきゃそれでいい。

キリがないけど、ひたすら「送信者の禁止」に登録しつづけるだけのコト。

わたし、思ったんですよ。

いま、わたしがタメイキついているこの気持ちは、

どこかこういうメールの内容に似ているよなあって。

わたしも、都合のいいナニカを求めているんです。

欲しいと思ったときにだけ存在する、プラスαな出来事。

都合のいいときに相づちを打ってくれるダレカ。

都合のいいときに褒めてくれるダレカ。

都合のいいときに楽しめるナニカ。

都合のいいときに可愛がれるナニカ。結局、そういうコトじゃん。

あー、ヤダヤダ。

心の隙間を自分で埋められないなんて、ナサケナイ。

前出の、アダルトメールを読んで、うすらさぶいと思うのは、

都合のいいオンナに対して、ただ求めるだけで、

自分が求められるコトを拒絶しているから。

いや違う、相手にもなにも求めていないんだ。

ココロなんか求めていないんだもの、最初から。

都合のいいときにだけ、返事をしてくれる相手が欲しいなんて、

どうしてそんなふうになってしまったんだろう?

電源を入れなければ動かない人間関係には、

体温がない。

温かくなくていいの?

電気仕掛けのオトモダチ。

思い通りに動きます。

アナタを否定するだなんてコト、あり得ません。

だから、アナタを不愉快になんてしませんよ。

そうともさ。

不愉快になんかなりたくないし、

否定なんかされたくない。

でも、生きていれば、不愉快になるのよ。

否定されるのよ。

そっからだよ、人生なんて!

でしょう?

分かっているのに、

ましてや、わたしはそれを伝えなきゃならない立場だっていうのに、

それでも、片足つっこんでる気がするの。

わたしを不愉快にしないで。

わたしを否定しないで。

そう思っている自分に気が付くの。

そういうタメイキをついているわたしがいるの。

大事なのは、不愉快を愉快に変える方法。

否定を肯定に導いていく過程。

もしくは、否定を否定として、次へ進む方法。

タソガレるには、まだ早い。

そう自分に言い聞かせている、ミドルなわたし、です。