ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

卒業間近

卒業式目前の週末です。

昨日、学校では卒業生を送る会が催され、むすめっちもウルウルしたらしいです。

(そのあたりは、むすめっちブログを読んでやってください)

わたしはと言えば、昨夜寝る前に、月曜日って仕事あったっけかなー?

なんて考えて。明日、シフトを確認しよう、と思いながら寝てさ。

起きて、しばらくして、ハッと。

 「月曜日は卒業式だった」

と、思い出したという、どーにもこーにもダメダメモード。

さっき、着る予定だった黒いパンツスーツをやっと引っ張り出して、はいたら、

・・・き、きついっ(><)

仕方なく、ジャスコで黒のスーツを買ってきたりなんかして^^;

そう、いよいよ、卒業なんです。

卒業間近

中学に行っても、「むすめっちちゃんなら、大丈夫でしょう」と、

いろんなヒトに言われておりますが。

どうかなあ?

先日、担任であり部活でもお世話になっているA先生と話したときにも、

 「心をひらくまでに時間がかかるタイプだからね」

なんて、笑ってて。

そーなのよ、本当に。

人見知りだし、場所見知りだし。

だから、同級生にも笑顔で自分から喋りかけるなんてコト、しないんです。

中学に行っても、最初は新しいクラスメイトには身構えているに違いない。

そうそう、またテニスを始めたんですが、昨日、その担当コーチに、

 「喋らせるのが、まず目標です」

と、言われました。

えっ?

 「そ、そんなに喋りませんか」

と、聞いたら、

 「ええ、滅多に声を出しませんね」

とまで言われましたからね。

好きでやってることなのに、ムスっとしてるよーに見えるのは、なんで?

さて。

卒業式が終わると、春休み。せっかくだから、一緒に映画でも行こうかなーとか。

そしたら、むすめっちは、

 「部活行くかも知れないよ」

と言いました。

卒業しても、行くんだ?ソフト部。

 「じゃあさ、A先生とサヨナラって、わんわん泣いてきて、翌日、部活でまた逢うんだ?」

 「・・・うーん」

むすめっちは、笑ってました。

どーでもいいけど、体操服を洗ったら、ポケットから紙が出てきたよ。

ちゃんと出さなきゃダメじゃんか。

それは、ソフト部の練習予定だったらしく、むすめっちは、せっせと広げて乾かして、

春休みの予定を探しておりました。(写真参照)

泣いても笑っても、月曜日が卒業式です。