ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子語録

以前は、よくやっていた『息子語録』。 最近はさすがに、あんまり面白いコトを言わないけど、 今日はちょっと笑えたので、記しておこうかなと。 今日、わたしは4年ぶりくらいにパーマをかけました。 学校から帰って、わたしを見るやいなや、目をまーるくし…

ノスタルジーをおいかけて

先日。 とある年上の女性と、熱く語る機会があったのでした。 その方は、歌ではなくて、お芝居というカタチで、いろいろ表現されている方で、 情熱の注ぎ方が、ハンパじゃない。 思わずつられて、わたしも自分の歌について、いろいろ語ってしまいました。 文…

自己評価

ふと思ったんだけど・・・ 自分を正しく評価するのって、難しいよねぇ。 ヒトのコトはよく見えるじゃないですか。 まあ・・・正確かどうかわかんないけど、 あの人はみんなから信頼されているねーとか、 面倒見がいいねーとか、ちょっとイヤミっぽいよねー、…

おかえり♪

今日は、今シーズン初の、練習試合だったのです。 娘が頑張っているソフト部の・・・・。 毎朝、朝ごはんだけは、たらふく食べて出かける娘ですが、 (トースト1枚と菓子パン1個とごはん1杯とか・・・そんなカンジ) 今朝は、大好きなたまごコッペパンを…

元気の素

やっと、ウィークデイが終わりました。 なんか長かったなあー、今週は。 昨日やっと、普通に寝ました。 それまで、なんか寝るのが勿体なくて、あれやこれやと時間をつぶし、 2時とかまで起きていたので^^; そうして、今日は、ケーキセットなんか食べてみ…

DVD版「ココロがしふぉん」

昨夜、やっとわたしたちのDVDを、観た。 妹に借りた小さなDVDプレイヤーの画面で、 真夜中だったので、ヘッドフォンをつけて、観た。 ライブだけかと思っていたら、 ネットラジオ用に録音した、ドリカプ代表とりみだし役とkojiさんと、シフォンの…

SOUND CREW SHOWTIME その2

なかなか続きが書けなくて^^; なにが書きたかったか、忘れちゃいました(笑) コホン。 やっぱり、何が一番すごいって、 ドミノ倒しのように、続いていく、一期一会の繰り返しかなと。 だってさ、フツー、お友達になんかなれないと思うもの。 下手すると…

SOUND CREW SHOWTIME その1

6/4(日) 平針の『MEMORY POPS』というライブハウスで、 シフォンも参加している「ドリームカプセル」というレーベル主催のライブがありました。 5バンド中、シフォンは3番目というポジションで、 歌わせてもらいました。 他のバンドさんは…

夢はパティシエ

娘の将来の夢は、パティシエ。 今日は、張り切ってクッキーと、ガレットを作ってました。

マグレと底力

週末が近づいてきた。 ドキドキワクワクごと、楽しもうと思うのだけれども、 やっぱり、近づくにつれて、不安要素も気になってくる。 朝起きると、ノドが痛かったり。 いつも痛くなる歯が、また痛いような気がしてきたり。 そういうコンディション的なものも…