ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの運動会

今日は、小学校の運動会。 朝からお弁当を作り(ほとんどは、チンしたり、焼くだけのシロモノだったけど^^;)、 日焼け止めを塗って、いざ出陣。 今年は、娘が2組、息子が1組。つまり、紅白で敵同士。 どっちが勝っても、喧嘩の元だなーと思いながら。 …

イエスタディ

昨日、西文化小劇場で開催されたコンサートに行きました。 『新沢としひこ』さんという、シンガーソングライターのソロコンサートです。 もうかれこれ5年くらい、毎年通っています。 新沢さんの名前を知らなくても、彼の歌は耳にしているヒトが多いと思うん…

音楽会

陸上が終わってから、娘っちが頑張っていたのは、器楽部。 その集大成が、本日、区の連合音楽会というステージでした。 演目はKAT-TUNの「Real Face」。 娘の担当は、アルト・アコーディオン。 アコーディオンは家にないので、ピアニカで練習…

今更だけど。

わたしは、ボーカリストでありたいなと、思いました。 1つ前の内容と、ムジュンしてるっちゃ、してるけど^^; ・・・いや、してないよ。 ギター弾くのがイヤだというワケじゃなく。 それも大事な手段なんだけど。 ボーカルとしてのわたしに対しても、 わ…

わたしの左手

いま出来るコトをすればいい そうすれば 明日に繋がる… そう信じてみよう

変わらない?

いま職場で一緒に働いている主任保育士さんは、 娘が4年保育で入園した一年目に担任してくれた保育士さんでもあります。 あの頃、思い切り専業主婦だったわたしは、自分が彼女と一緒に 働く未来がやってくるなんて、夢にも思わなかったんですが。 人生、な…

ワスレタクナイコト

本を読んで感じたアレコレ。 映画を観て想ったアレコレ。 歌を聴いて響いたアレコレ。 ヒトと出逢って変わったアレコレ。 ほんの些細なコトも、 覚えていたいと思うのに、 すくうそばからこぼれてしまう砂みたいに、 わたしは忘れてしまうんだなあ。 感じた…

ウッカリ八兵衛は遺伝でしょう。

今日、娘っちが帰宅して、 「部活の時間が遅くなったで、帰ってきたー」 と言いながら、 「あ、また写真もらったんだ。H先生に」 って、写真を見せてくれました。 ソフト部のときの写真。いい表情してました。 「H先生にお礼言わなきゃねー」 と、そこで、…

防災訓練とすごい演奏

はい、予告致しました通り、怒濤の日曜日の報告であります。 本日、午前中は学区をあげての防災訓練。 そして、1時半から愛娘のピアノ発表会・・・・・でした。 写真は、唯一なにを撮ったか分かる今日の一枚。 防災訓練のポンプ^^; もっとすごいショット…

読書の秋、さ。

昨日から、読書の秋モードに突入しているわたしです。 ここんとこ、ちょっとネットに依存しすぎている傾向だったんで、 意識してPCを立ち上げないようにしてみたんですね。 そうなると、時間を持て余すというか、どーしてもネットしたくなるので、 本を読…

ワカッテル不安・ワカラナイ不安

9月になりました。 毎年言ってるけど、わたしはセプテンバーという響きが好きです。 なので、9月が大好きです。 でも。 いま、わたしの胸中には、もくもくと不安な雲がたちこめています。 それは・・・。