ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

息子語録

以前は、よくやっていた『息子語録』。

最近はさすがに、あんまり面白いコトを言わないけど、

今日はちょっと笑えたので、記しておこうかなと。

今日、わたしは4年ぶりくらいにパーマをかけました。

学校から帰って、わたしを見るやいなや、目をまーるくして、

 「なんでそんなふうにしちゃったのー」

・・・・。

 「前の方が良かったのにぃー」

^^;

ちょっと遅れて帰宅した娘にも、

 「ねえねえ、前の方が良かったよねー。ねー?」

と、しつこく同意を求め、娘はわたしをチラチラ見ながら、小声で、

 「そーいうコト言わないの・・・」

と、たしなめていた。

いいよ、別に・・・・・・。ふん。

それから。

夕飯を食べてから、宿題をするコトになっていたので、

食べ終わるのを見計らって、

わたしが、ニッコリと微笑みながら、

 「さ、宿題やってねぇ~」

と、促してみた。

(いつも、ついつい声を荒げてしまうから、意識的に、優しく言ってみた!)

すると息子は・・・ごくんとお茶を飲んでから、

 「そんなさわやかに言われてもさぁー」

と、肩を落とした。

『さわやか』っていう形容詞が、なんか、わたしのツボにはまった。

そしてそして。

さっき、一緒にお風呂に入ったとき、シャンプーしたら、

わたしの髪の毛は、くるんくるんになったワケです。

それを見て、面白そうにしていた息子。

わたしが、

 「おかしい?」

と、聞くと、

 「うん」

・・・・・・。

 「明日の朝、このまんまだったら、どうしようか・・・・」

と、わざと心配そうな顔で言ってみた。

そしたら、息子は、ふふ・・・っと不敵に笑って、

 「大丈夫だよ。そういうヒト、普通にいるから」

・・・・・・・。

あ・・・そうですか^^; 普通にいますか。

それは、大変ココロ強いお言葉ですな。

というワケで、久々の息子語録、おわります。まる。