ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

DVD版「ココロがしふぉん」

昨夜、やっとわたしたちのDVDを、観た。

妹に借りた小さなDVDプレイヤーの画面で、

真夜中だったので、ヘッドフォンをつけて、観た。

ライブだけかと思っていたら、

ネットラジオ用に録音した、ドリカプ代表とりみだし役とkojiさんと、シフォンの対談も、

収録されていて、まず、びっくり。

・・・・自分の、まんまるさに、また、びっくり。

思わず、額を押さえました。

某ダイエット部への入部を、真剣に考えながら、

続きを観ました。

 「ああ、こんなコト喋ってたなあー」

と、しみじみ思いながら、ライブ映像へと画面は進み・・・・。

その音のきれいさに、またまた、びっくり。

いや、びっくりなんてもんじゃなく。

きれい、なんて、ヒトコトじゃ伝えられない音。

日曜日のライブのMCに応えて、某ガンダムさんが言っていた

 「大丈夫、3倍(だっけ?)よくしてあるから」

というコトバは、JAROには訴えられないはずだ!と、思った・・・・。

MCと言えば、この音源のMCも、カットされておらず・・・。

このあたりから、MC長くなってきたのかもなあー・・・・なんて(笑)。

CDに収録されていない、あの曲も、もちろん、そのまま。

あの曲、季節モノだからアレだけど、わたしは、実は好きなんだなあー。

手前味噌だけども。

そして・・・・「お月さま~」へ向かうあたりで、

思わず視界がぼやけてきてしまった。

なんだよなんだよー・・・・。

これ、ずるいじゃんか。

くっそー。ヤラレタ。泣かされた。

ぐしぐし、目をこすりながら、最後まで、観た。

オマケ映像も、最初、

 「うわっ・・・・マジで、カンベンしてくれー。

人目に晒さないでぇーーーー」

と、思ったけど、

クリックしていくうちに、また、なんかこみ上げてきて、

しばらく動けないまま、ぼーっとしていた。

結成当初から、そこにいてくれたヒト。

まだ最近、知り合ったばかりのヒト。

たくさんのヒトに支えられて、背中を押されて、

いまのわたしがいるんだ・・・・と、ココロから、思った。

どうしようもなく落ち込んだ日。

結果が欲しくて、迷った日。

舞い上がって、バカみたいだった日。

わたしは、わたしがキライだった。

わたしは、わたしの声も、キライだった。

でも、大事。

全部、大事。

他の誰にとって、価値のないものになっても。

わたしにとっては、一生手放せない、ナニカです。

ここに詰まっている、いろんなヒトのキモチ。

シフォンの、キモチ。

わたしの、キモチ。

ココロが資本。

わたしの、資本。

・・・・あとは、コトバにならないから、

いつか、わたしが、ココロで届けます。