ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

夢はパティシエ

娘の将来の夢は、パティシエ。

今日は、張り切ってクッキーと、ガレットを作ってました。

夢はパティシエ

なんでパティシエになったのか、よくわかんないんだけど。

いつの間にか、そういうコトになっていました。

わたしは、いつも書いているように家事のキライな主婦でして、

ケーキづくりなんてトンデモナイという母親です。

(でも、食べるのは好きよ!)

だから、余計にアゴガレルんだろーか・・・。

いまは、もう計量済みの材料がパックされていて、

卵やバターを用意すれば、出来るというモノを使っています。

でも、やっぱり全行程を一人で出来るワケでもないので、

 「ねー、これはこう?」

 「そうなんじゃないの?」

なんて、いろいろ言いながら、やっています。

やり出すと、それなりに楽しいんだけどね。

やる気になるまでが、面倒なんですよ、わたしにとっては。

娘が本当にパティシエになれるかどうかは分かりませんが、

たまには、こういうコトにも付き合ってやんなくちゃな・・・と、思った母でした、まる。