ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

SOUND CREW SHOWTIME その2

なかなか続きが書けなくて^^;

なにが書きたかったか、忘れちゃいました(笑)

コホン。

やっぱり、何が一番すごいって、

ドミノ倒しのように、続いていく、一期一会の繰り返しかなと。

だってさ、フツー、お友達になんかなれないと思うもの。

下手すると、親子くらいの歳の差なのよ?

街歩いていて、ぶつかったって、

 「あ、ごめんなさい」

 「いえいえ」

くらいのもんです。

それが、お互いの「宇宙」に触っちゃうんだもんね。

そこに惹かれてしまったりするんだもんね。

それは、「音楽」のチカラ?

・・・・そうじゃないよなあ。

もちろん、それもあると思うけど。

それだけじゃないよなあ。

音楽に限らない。

でも、黙って道を歩いているだけじゃ出逢えない。

わたしには、こうやって文章を書くという手段もあるけれど、

歌は、もっともっと、わたしを伝える手段なのかも知れなくて。

普段のコトバじゃ言えないコトも、

歌なら言えたりするのだから。

そうやって、人見知りなわたしは、

 「ここにいるよ」

と、大きく手を振っているのかも知れない。

そうして、人見知りな、あなたと知り合って、

握手して。

いつのまにか、一緒に歌っていたりするんだ。

膝を付き合わせて、語り合っていたりするんだ。

宇宙が広がり続けているように、出逢いも広がり続けて・・・・

わたしの歌は、どこまで届くかなあ?

わたしの「小さな世界」は、あなたの中まで届くかなあ・・・。

次は、秋?

ならば、それまでに、この歌、ちゃんと仕上げてみよう。

届けてみよう。