ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

自己評価

ふと思ったんだけど・・・

自分を正しく評価するのって、難しいよねぇ。

ヒトのコトはよく見えるじゃないですか。

まあ・・・正確かどうかわかんないけど、

あの人はみんなから信頼されているねーとか、

面倒見がいいねーとか、ちょっとイヤミっぽいよねー、とか。

・・・・見えるじゃないですか。

でも、自分のコトは・・・見えない。

好かれたいなーって思うから、

いろいろ、努力しているつもりでいても、それが

本当に好かれる要因になっているのかどうかは、アヤシイ。

歌っているコトだって、まあ、評価してもらっていると言えば、

そういう見方もあるけれども、

たまーに、

 「ライブあるんだー」

とか言ってみて、一瞬相手の顔に困惑の色が浮かんだりすると、

 「あっ、気にしないで、ほんと、そういうつもりで言ってないから!」

と、慌ててフォローするときなんかもあるし^^;

ハダカの王様にはなりたくないなあーって、

ずっと昔から思っているのにね。

彼もさあ、ハダカになっちゃったのはしょうがないとしても、

パレードなんかしなかったらねえ、まだ、救われたかも知れないよねえ。

(いや、そーいうモンダイでもないんだろーけれども・・・・)

そこで、考えた!

わたしが、ハダカの王様になりそうだとしてさ、

誰か本当にわたしのコトを大切に思ってくれるヒトが、

 「ねえ、ちょっと待って」

って言ってくれたら、いいんじゃないのかなと。

他の何万という民衆は、知らない。

影で、あざ笑っていたって、いい。

(よくないけど、・・・・・いい!)

でも、たとえば、たった一人でいいから、

本当のコトを教えてくれたら。

わたしは、パレードなんかしないんじゃないかなあ。

つまり。

信頼関係?

そんな相手を、みつけて、生きていけたらいいよね。

ちょっと安心だよね。

そうして、わたしも、誰かにとっての、そういう存在になれたらいいなあーと、

思っています。まる。