ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

グルグル ~役員さん~

4月になりました。

ってことは、つまり、新年度なワケですね。

進級、進学エトセトラ・・・いろいろ心機一転の春です。

そんな中、今年度はわたし、子供会の役員をするコトが決まっておりました。

「役員」。

これを巡るアレコレは、主婦にとって、案外大きな出来事だったりするのですよ。

役員の初仕事は、就任のご挨拶を兼ねてイベントの案内を配ることに始まりました。

さて。

まず午前中に、前の役員さんとまわってみたものの・・・殆ど、留守。

最近、お母さんが働いている家が殆どです。

じゃあ、また夕方出直しましょう。

と、なります。

大抵の家では、

 「ご苦労様です、よろしくー」

という反応ですが、中には「うちは、いいですー」とか、色々な事情があるワケですよ。

だから、ピンポ~ンとチャイムを押すときは、やっぱり憂鬱。

で、思ったワケです。

ワープロで、挨拶文をつくって、そこにケイタイのアドレスを入れてだね、

それを通信手段にして、イベントへの参加・不参加でもなんでも送ってもらえば、

お互いラクじゃん。

と。

で、そんな自分の頭をポカスカポカスカ!!!と、殴りました。

バカバカバカバカ~(><)

いつの間にか、アンタもデジタル化されてるじゃんっ。

先日、ママ友達たちとの井戸端会議で、

 「学校からのお便り、メールになるとかってウワサがあるよ」

 「うっそー」

 「えー、うちの子の幼稚園、もうそうだよ」

 「ほんとにぃ? みんなケイタイとかパソコンあるわけー?」

 「なんか、やだよねえ・・・・」

なんて話していたばかりじゃないか。

ヒトとヒトは、温度が大事ってのが、わたしの持論の1つ。

なのに、ドアを開けてもらうその瞬間が怖くて、

臆病になっています。

・・・・なんだかなぁー。

町内をグルグル回っている、わたし。

わたしの頭の中も、グルグル。

夕方、大半の家を回り終えて、帰宅したわたしを、

出迎えた娘が言いました。

 「あ、ついさっき町内のヒトが来て、ママいないって言ったら、

また来るって言って帰ったよ」

 「ふうん・・・」

あ、そうか、町内会も新年度だ。

きっと会費の集金と、やっぱり挨拶回りなんだろうなあ。

わたしと同じ気持ちかなあー。

学校の役員も、新年度。(今年はかなりの確率であたりそう^^;)

持ちつ持たれつ、ダレカがやらねばならぬのダ!!

と、思いつつ、頭がまたグルグル。

まだまだ、先は長いゾ。