ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

スキになる ~お笑い芸人~

笑いのセンスって、ヒトによって色々と違いますよね。

それも、やっぱり『価値観』なのかなあー?

わたしは、つい最近、自分が『インパルス』をスキなんだと、

自覚せざるを得ない出来事がありました。

数日前、ウッチャンナンチャンが司会を努めるお笑い番組がありました。

5つの項目の笑い(「一発ギャグ」「サイレント」「モノマネ」「物ボケ」「ショートコント」)で、

会場からその都度選ばれる5人の客のうち、3人(5回目のみ5人全員)笑えば合格で、

5項目パーフェクトになれば、百万円が貰えるという番組でした。

番組自体が長かったので、家事やPCをしながら見るともなしに見てました。

やがて、お風呂から出てきたら、番組は終盤でした。

で、画面の片隅に、「インパルス」の二人が映りました。

あ、インパルスだ。

もう彼等は終わったのかな?

見たかったな・・・。

まだかも知れない。

うん、きっとまだだよ。

わたしは、テレビの前にちゃんと座って、彼等の出番を待ちました。

元々、あんまりお笑い番組はスキではなくて、

というか、最近のバラエティの傾向があんまりスキじゃなくて、

わざわざチャンネルを合わせるというコトをしない方です。

でも、夫はナンセンスギャグとかが結構スキで、

とんねるず」とか「ナイナイ」の番組もよく見ます。

ときどき、耳障りです。

が、「エンタの神様」とか「笑いの金メダル」は、わたしのツボにはまるのが、

あったりしました。

その1つが、インパルスだったのです。

さて。

なかなか彼等は出てきません。

そろそろ番組も終わりそうです。

 (えー・・・やっぱり終わっちゃったのかな)

 (どこらへんまでいったのかな)

諦めきれず、わたしはテレビを見ていました。

そうして、最後の最後に彼等が出てきたのです!

 (わぁーい! やったぁ、がんばれインパルス^^)

・・・・・・・。

ねえ、なんでわたしってば、こんなに喜んでるの?^^;

わたしは、自分に問いかけてみました。

そうか、わたし、いつの間にか、インパルスがスキになってたんだ!

それはちょっと衝撃的な発見でした。

冒頭に書いたけれど、ホントにお笑いの好みって、ヒトそれぞれで、

そのヒトの嗜好ですよね。

そんな部分にも、相性ってあるんだろうなぁーーーーーなんて、

思うワケです。

同じとこで、笑えるヒトと笑えないヒト。

どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、ね。

そんなところにも、そのヒトの価値観が出てくるだろうから。

たかが喜怒哀楽、されど喜怒哀楽。