ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

かぶる ~ぼくはゴンベマン~

前回に書いたポケパーク

そこでは、ピカチュウやらアチャモやら、ポケモンを頭にかぶったお子様が、

そこいら中を走っています。

決して、帽子を我が子の目印にしようなんて思ってはいけません^^;

050331_2242.jpg

この帽子、微妙なお値段。

ポケモンバケツ入りポップコーンよりは、安い(苦笑)。

そうして、ついついわたしも、息子に買ってしまったのでした。

選ぶときに、もちろん彼は他の人気ポケモンも一通りかぶり、

散々迷いました。

が、ゴンベというポケモンのが妙に似合っていたので、

娘と二人でホメゴロシしました。

結果。

彼は、すっかりその気になり、帰りのバスはもちろん、

帰ってきてからも、かぶり続け、

昨日の外出にも持っていき、

また昨夜遅くまで、かぶったまんま。

 「ゴンベマン」

と呼ぶと、うれしそうに振り向きます。

 「これ、かぶって寝てもいい?」

 「トイレに行こう。あ、ゴンベマンになっていこう、怖くないで」

・・・・・・・・・・・・。

そうして、彼は、改めてわたしにこう言いました。

 「ねえ、これかぶってると、オレかわいい?」

 「…それかぶってると、ママがニコニコしてるから、かぶってるの?」

 「うん^^」

最近の彼は、なんだかちょっとわたしの愛情に不信感でも抱いているかのよう。

わたしが、突き放そうとしているのを感じているのかなあ~と思います。

わたしはわたしで、彼への溺愛を反省しているのだけれど…

これじゃあ逆効果???