ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

カッコつける

またしても、息子の話で恐縮ですが、

最近彼はトモダチの影響で、野球に興味を持ち始めました。

決して、うまくはないのですが、トモダチのレベルについていこうと

必死なんですね。

折りしも、セリーグが開幕したばかり。

今シーズンからは、息子もテレビの前で観戦か???

と、思いきや・・・

やはり、まだ野球の面白さは分からないらしく、

ちゃんと見ようとしません。

ちなみに、うちの夫は巨人ファン。

トモダチはドラゴンズファン。

 「タツナミってさぁー、3番なんだよね」

 「キヨってさぁー」(清原のことらしい)

などと、夫にしゃべりかけ、

自分のたまごっちに、

 「イチロー

と名前をつけたりしていますが、息子自身はよく分かっていないんですね。

二年生になると黄色い帽子をかぶらなくてよくなります。

でも、地震なんかのとき、帽子をかぶっていた方がいいだろうと思い、

わたしがキャップを買ってあげると言うと、

 「じゃあ、中日の帽子にして」

えええええっ?

だって、それじゃあトモダチのNくんと同じじゃん。

 「じゃあ、巨人でもいいよ」

 「えー、ナイキとかアディダスでいいじゃん」

わたしが、そう言うと、彼はちょっと逡巡してから、

 「それって誰のいる球団?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・だめだこりゃ^^;

夜な夜な、ドカベンの漫画を読み、図書館で

『バッティング入門』を借りてきて、彼は彼なりに真剣です。

いつか、本当に野球そのものを好きになって、楽しむときがくるのかなあー?

ようやく「ピカチュウになりたい」とか「カブトムシになる」って言わなくなって、

 「プロ野球選手になりたい」

と言うようになった、息子。

あと数日で二年生です。

がんばれ。