ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

変わらない?

いま職場で一緒に働いている主任保育士さんは、

娘が4年保育で入園した一年目に担任してくれた保育士さんでもあります。

あの頃、思い切り専業主婦だったわたしは、自分が彼女と一緒に

働く未来がやってくるなんて、夢にも思わなかったんですが。

人生、なにが起こるかホントに分かりませんね。

で、親バカなわたしは、今日、娘の部活の写真を職場に持参しました。

変わらない?

 「最近のNですよ。見ます?」

と、数枚の写真を手渡すと、彼女は、

 「わー、Nだー。かわいいなあー」

って、言いながら、写真を一枚一枚見てくれて、

ある一枚で、手を止めて・・・・大爆笑。

えっ、なに???

 「これ!この立ち方!変わってないねえー、昔っから」

彼女が見ていたのは、陸上のレース中、待っているNの姿。

 「え・・・そ、そう?」

 「うん、あの頃から、こういう立ち方してたしてた!」

嬉しそうに笑って、保育士さんは、言いました。

 「変わらないんだねえー」

そう言われてみれば、そんな気もしないではない(笑)。

そうか、変わらないもんなのかなあー、立ち居振る舞い・・・・みたいなものって。

なんか、しみじみとそう思ったのでした。