ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

音楽会

陸上が終わってから、娘っちが頑張っていたのは、器楽部。

その集大成が、本日、区の連合音楽会というステージでした。

演目はKAT-TUNの「Real Face」。

娘の担当は、アルト・アコーディオン

アコーディオンは家にないので、ピアニカで練習していました。

特に緊張した感じもなく、いつものポーカーフェイスで、

小学校最後の音楽会を終えました。

音楽会

娘の通う予定の中学校も、「合唱」で参加していました。

やっぱり、いいなあー、合唱も・・・。

と、思いながら、聴いてました。

正規の部員だけじゃなくて、助っ人部員もいたみたいですが、

独特の瑞々しさというか、まっすぐな歌声が、郷愁を誘うんだなあ。

一番最後に、わたしの母校の中学が、ブラスバンドで出てきました。

これがまた大所帯で、すごい迫力なんですよ。

ウッドベースもあれば、エレキベースもあるし、

ドラムもちゃんとしたドラムだったし。

サックスやクラリネットのソロも、すっごく上手で。

あーあ、娘っちに、やらせたかったなあー・・・・ブラバン

だけどぉー、そこにはブラバンがない~・・・っとくらあ。

ないんですよ。

吹奏楽部。

(ついでに彼女が頑張ってきたソフト部もないのだー!)

でもまあ、ブラバンがあるのに、入ってくれない・・・・・よりは、諦めがつくかも。

どーみても、うちの娘ちゃんは、スポーツ系を選びそうだし。

器楽部が今日で終わって、早速、来週からは、バスケ部に籍を置くそうです。

それと並行して、今月末の運動会に向けて応援団も頑張るそうです。

・・・・すげーなあ、我が子ながらそのバイタリティ^^;

どこから湧いてくるんだろう。

見習わなくちゃ???