ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

カウントダウン

明けました~^^

今年もヨロシクです。

年頭の誓いは、今夜寝る前に手帳に向かってカキカキしようかなと、

思っていたりします。

ここに書くと、有言不実行になる可能性がデカイので、やめときます(笑)。

お正月・・・という気分もそんなには盛り上がっていませんが、

昨日の大晦日は、一応、除夜の鐘を、子どもたちと妹とついてきました。

最近、いよいよジャニーズの洗礼を受けつつあるうちの娘。

 「修二とアキラが出るから、ジャニーズのカウントダウンを録画して欲しい」と

言われて、録画しましたともさ。

で、それを今日、見たワケです。

わたしが区別がつくのは、せいぜいV6までですが、

キンキキッズとか、タッキー&翼の曲は、意外とナツメロっぽい匂いがしてたりして、

わたしの郷愁をくすぐったりします。

で、今回、光GENJIとか、マッチなんかのメドレーもあったんですが、

そんな中、東山くんがヒトリで「仮面舞踏会」なんか歌ったりしたワケです。

そしたら、うちの娘は、一緒になって歌ってるじゃないですか。

仲間内でカラオケに行ったとき、他のヒトが歌っていたりしたのを覚えたみたいで。

不思議なもので、わたしがカーステで、昔の歌をセレクションしたMDなどを

かけていたりしても、いつの間にか娘が覚えていたりする歌・・・というのがあって、

それは、何故かわたしの好きな歌だったりするんですよね。

・・・歌、かあ。

25周年、とかって、マッチが頑張って歌っていたりして。

そんなマッチを、わたしは、いまの娘みたいに、テレビの前に座って、

見ていたんだなぁーなんて。

これから、娘は、いろんな歌を口ずさみながら、彼女の人生を、生きていくのですね。

2006年、いいコトがたくさんあるといいなあー。