ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

5年目に突入。

いつの間にか、『歌う主婦ユニット・シフォン』は、結成5年目に突入しておりました。

まるまるっと4年、活動してきたワケです、おーさんと。

・・・と言っても、半年以上なんにもなかったりする時期も、多々あったワケですけど。

今度の木曜日には、6月以来4ヶ月ぶりに、ヒトマエで歌を歌います。

某S町の公民館主催の「子育てセミナー」。

今年で3回目になります。

育児真っ最中のお母さんたちに、託児付でわたしたちの歌を、

1時間強という時間をつかって、たっぷりと聴いていただいちゃいます。

ここで本領発揮できなかったら、嘘でしょー?

という、舞台なワケです。

でもね。

それでもやっぱり、こうして間近になってくると、

沸々と不安や緊張がわいてきます。

もう何度も弾いている曲のイントロですら、

とちってしまいそうな、そんな不安。

そして・・・なんでこんなドシロートサンの歌をえんえんと

聴かされなきゃいけないワケ????

って、タメイキつかれちゃったらどーしよう・・・・なんて。

そんな恐怖に似た、感情。

CDまで作っておいて、今更、なに言ってんの?

って、思われるかも知れないけど、

こればっかりは、やっぱりどーしようもないねえ。

技術的にいったら、なーんの自信もないし。

聴いて損はさせません!なんて、口が裂けたって言えない。

そんなコトばっかり考えていると、ギター弾かなきゃ!って、

焦る。

歌い込まなきゃ・・・・って、思う。

ヒトマエでナニカする。

ヒトマエに、自分をさらす・・・・って、やっぱり怖いコトです。

きっと、それは何年やっても、変わらないと思うよ。

なんでこんな因果なコト、やってんだろなあー・・・・って、

思うときもあるもん。いろんな意味で。

でも。

なんにもないより、ずっといいの。

動かなきゃ、はじまらないの。

なんにもない自分は、いやなの。

それで始めたコトだから、やっぱり、そこに戻ってくるの。

歌が好きです。

大好きです。

永遠の片想いでも、やっぱり大好きだから。

木曜日。

わたしは、わたしなりに歌ってきます。

この日記を、昨夜メールをくれた大事な貴女(あなた)に捧げます。