ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

ドラマの挿入歌

火曜日のドラマ『1リットルの涙』を見ています。

わたしは、どちらかと言えば、あからさまに「泣かせてやるゾ」という

作り手の意図がアリアリと見えるドラマはニガテです。

でも、最近は娘が学校で話題になるドラマは欠かさずに見るので、

ついつい、テレビの音に振り返ってしまうワケです。

昨日も、ついつい、ついつい、見て、

ああもー、ダメじゃん、と思いながら、涙をこらえてしまいました。

このドラマは、主題歌よりも挿入歌の方が気になっていて、

わたしは、初めて『レミオロメン』というバンドの歌を聴きました。

知らなかったけど、ドラマの中で合唱していた曲も、

レミオロメンの歌で、『3月9日』というのですよね。

聴けば聴くほど、なんか気になって、

ついつい挿入歌の発売を楽しみに待ってしまいました。

それだけでは飽きたらず、

その「3月9日」が、もう出ているアルバムに入っている曲だと知って、

レンタルしてきて聴いてしまったし。

いや、なかなかいいです、このバンド。

というワケで、本日、手に入れて参りました。

新曲『粉雪』。

いま、ヘッドフォンで聴きながら書いています。

まだテレビでも見たコトがなく、

どんなふうに歌うヒトたちなのかも、知らないのに。

どんなカオしてるヒトたちなのかも、知らないのに。

歌だけで、こんなふうに気になるっていうのは、不思議だなあ。

とりあえず、『3月9日』を、ギター弾いて歌ってみたい。

歌ってみよう、うん。