ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

もういくつ寝ると・・・

今年も、あと10日を切りました。

なんなんでしょうね? この焦燥感は。

12月と1月の間には、11月と12月とか、1月と2月のソレとは

やっぱり違うナニカがあるんですよね。

おんなじ月末と、翌月初め・・・というだけのコトなんでしょうに、ほんとうは。

なんか、今年を総決算しなくちゃいけないような気分になって、

来年の目標なんかたててみたくなっちゃうのは、なんででしょう???

先週末あたりに、おなじ職場の先輩から、

 「来月のシフト決めたいから、予定とかあったら教えてねー^^」

と、声をかけてもらって、ハタ・・・と考えてみたけれど、

どーしても、1月の身の振り方が考えられない。

来年の話だしなあ・・・なんて、思ってしまう。

あと10日だっつーのに。

・・・と、これも年末マジック?

のほほんとしていると、あっと言う間に、来年になっちゃうし。

年賀状、大掃除・・・という2大風物詩も、まだ全然手つかずだし。

とりあえず、クリスマスを済ませなくちゃ、なんて、言い訳してみたり。

ちょっと前に書いた通り、今年の目標は殆どやり遂げられないままでした。

けれども、今年はいろんな意味で、濃い一年だったなあと、思います。

結果的には、いま、ユニットは休止中になっているけれども、

今年の後半は、すごーく充実した活動をしたなあって思うし、

そのユニット活動を通じて、たくさんの大切な出逢いもあったので・・・。

いろんな想いがあるけれども、

いますぐ答えは出なくても、短気に結論を急がずに、

大事に大事にしていきたいなあーと、思っています。

やりたいコトを、後回しにしなくちゃならない時だって、ある。

それは、わたしだけじゃなく、誰だってそうなんです。きっと。

いちいち、落ち込んでる場合じゃ、なーい。

落ち込んでいるヒマがあったら、大掃除!

そして、年賀状だぁ。

・・・・・がんばろっと。