ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

サンタクロースは、O型だった?

クリスマスと週末が、思い切り重なった今年でしたが、

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか???

我が家では、クリスマスイブの夜中にサンタがやってきます。

で、25日の朝起きると、枕元にプレゼントが置いてあるというワケ。

今年はもう信じてないんじゃないか?

と思っていたのですが、

24日の夜に、息子とお風呂に入ったとき・・・・、

 「昨日もお姉ちゃんと喧嘩してたし、サンタさん来ないんじゃない?」

と言ってみると、

息子は、顔色を変えて、

 「そんなことないって」

と言いました。

更にわたしが、

 「DSのソフトじゃなくて、トランプくらいしかもらえないんじゃない?」

と追い打ちをかけると、

 「・・・・・やばいし」

真剣に考え込む息子。

ああ、ちゃんと信じてるんだなあ・・・と、嬉しくなりました。

果たして。

25日の朝、娘には人生ゲーム、息子にはDSのソフトが届いておりました。

二人とも、いたくご満悦で、早速遊んでおりました。

が、あとから、あとから夫がわたしに言いました。

 「DSのソフトに、値札シールがついとった」

・・・・えっ、うそだ!! わたし、ちゃんとはがしたもん!!

ゴミ箱を見ると、DSソフトが包んであったビニールに、

かすかに値札シールの欠片が^^;

はがしたときに、破れて残ったのでした。

どこの店かは分からないけど、それが値札だというコトは、わかるくらいに。

 「サンタさんも買ってくるんだぁ・・・って、いっとったぞ」

・・・・・・・・・・。

そうして、夜、息子は思い出したようにわたしにも言いに来ました。

 「サンタさんねえ、舞空列伝買ってきたんだよー」

 「そ、そりゃあ、サンタさんだって、手作りは出来ないっしょ、ソフトは」

とかなんとか、言いながら、心の中で、

 (キミのサンタさんは、O型なんだよ、きっと)

と、呟いた、母でした、まる。