ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

ソロ活動

ユニットの相方のソロ活動。

それは、和太鼓。

もうかれこれ4年半くらいやってんのかな。

ユニット活動より、長いです。

そもそも、最初に和太鼓に誘ったのは、わたしだったりするんだけど。

わたしは半年だけの期間限定。相方はずっと続けてきました。

今日は、その発表会を見てきました。

ソロ活動

相方・・・という身内の欲目をさっぴいても、

ステージ上の大勢の出演者の中で、うちの相方は、すごく格好良かったと思う。

なんていうのかなあー、サマになってる。

すごく自然体だし。

似合ってるもん、和太鼓が。

わたしも一緒に続けていたら、少しはサマになったかなあー(笑)

和太鼓のイメージは、凛々しい。

力強くて、すごく好き。

合唱団にいた頃に、初めて、間近でその響きを聴いたとき、

胸にグッときて、視界がかすんだ。

それで、やってみたいと思ったんだった。

ナニカを、魅せる・・・というコト。

それは、歌だけじゃなくって、ましてや音楽だけじゃなくて。

自分の中のナニカを表現するというコト。

その1つは、「シフォン」。

それがユニット活動だとしたら、わたしも相方も、それぞれにそれぞれの

ナニカも持っているんだなあーと思う。

わたしにとっては、こういうカキモノもそうだし。

「ソロ活動」なんて、たいそうなモノじゃないけど、カッコつけてそう言ってみた^^

相方が格好よかったから、

わたしも、わたしで頑張ろうと思った・・・。

頑張ろうと思った。