ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

甘くみんでよ?

今日の夕飯は、カレーライスとマカロニサラダと、

それから買ってきたコロッケなど。

マカロニサラダは、息子が手伝ってくれました。

(味見しながらだったけど^^;)

ボウルにいれたマカロニとキュウリとハムに、

マヨネーズを入れて混ぜ混ぜ・・・・とか。

で、出来上がったものを、2つのお皿に分けるコトにして、

わたしが分けようとしたら・・・・、

 「子どもだからって、甘くみんでね」

と、息子がボソリと言ったのでした。

・・・・・・はい?

 「子どもだからって、少なくしないでよ」

・・・・・。

あ、そういうコトが。

2つのお皿に分けるときは、大抵、子どもで1つ、

それから祖母と妹で1つ。

残ったら、1つのお皿にまとめて、後から帰宅する夫に出すんですが、

子どもの分を少なくするなよ、と、息子は言いたかったようでした。

それにしても、甘くみるな・・・とは(苦笑)。

なんか、ドキっとしちゃったよ、母は。