ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

春ぼけ

ご無沙汰です^^;

春ぼけです。

春と言っても、まだ寒いですが。

なんか、気合いが入りません。

なにをやっても。

みなさんは、そんなコトないですか?

今日、スーパーで、娘の同級生のお母さんとバッタリ逢いました。

 「こんにちは」

と、わたしが言うと、先方は、びっくりした顔になって、

それから、駆け寄ってきて、

 「ごめんねぇー!」

というじゃないですか。

 「・・・・えっ?」

 「月曜日、わたし、すっかり忘れていたのよぉ」

・・・・・げ、月曜日?

わたしは、瞬時にあれこれ思いだそうとしたけど、無理。

 「月曜日って・・・なんだっけ?」

 「ほら、交通当番」

・・・・・・・・・あーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

そうでした。

わたしは、その方と、今年度、役員の交通当番が一緒なのでした。

6,9,12月の20日に、交差点に腕章をつけて立っていて、

今月が、最後の当番だったのに・・・・・・。

わ、忘れてた。

しかも、言われるまで、チラっとも思い出さなかった^^;

 「わたしも、忘れてました・・・今まで、完全に」

 「え、そうなの?^^;」

・・・・・あーあー。

こないだ当番したときに、町内会の方の役員さんは、だーれも来ないって、

わたし、学区の役員さんに軽く愚痴を言っちゃったのに。

格好わる。

春ぼけも、いい加減にしなくては。

あれも、これも、それも、どれも!

ぼんやりしてると、あっと言う間に、桜は散るゾ!!!