ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

プレゼント

昨日の買い物のときに、コドモたちに買ってもらいました。

誕生日のプレゼントです。

060304_1434.jpg

わたしがよく寄る雑貨屋さんで、以前、一緒にみていた息子が、

500円の指輪をみつけて、

 「あ、これだったら、おれ、買えるー」

と言いい、

 「ママの誕生日に買ってあげるね」

と言ってくれたのでした。

でも、いざ、誕生日を迎えてみても・・・

コドモたちは、「おめでとう」とは言ってくれたものの、

お手紙をくれるワケでもなく、お手伝い券をくれるワケでもなく、

ナンダヨナンダヨ、ツメタイなー・・・・と、

内心サビシク思っておりました。

そう、なんだかんだで、わたしは期待しまくっていたのでした^^;

だってさ、誕生日だからって、ごはん作らなくてもいいワケでもなく、

誰かがケーキや花を買ってきてくれるワケでもなく、

でもそんなコトで、面白くないと思う自分がなんかイヤで、

なんていうか、あんたって卑しいヒトだよねぇーと、自分に呆れてしまうというか。

だから、誕生日なんて、なくっていいんだってば。

と、思っちゃうんですよ。

で、昨日。

買い物に行きました。

そして、わざとそのお店に入ってみたりしました(苦笑)。

そうしたら、コドモたちは、「そういえば・・・・」みたいなカンジで、

指輪を買ってくれる、という運びになったワケです。

525円ナリ。

二人でレジに持っていき、買ってきてくれました。

ありがとね。

うまく言えないんだけど・・・・、

自分がどれだけ愛されているか、とか、必要とされているか・・・というのは、

もちろん、モノやコトバで計るモノではないんだけども、

チカラいっぱいコレデモカと、モノやコトバで表すコトも大事なんじゃないかなって

思うときがあって、

年に一度、お誕生日だけは、大事に大事にしてあげたいなあーなんて、思うのです。はい。