ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

ホロリとする

夕方、妹と買い物に出て、ふと入ったお店で、

流れていたBGMの、イントロが耳について、

胸がグーーーっとしめつけられるみたいになって、

目の奥が熱くなりました。

そういうときって、ありませんか?

大抵、そういうときは、恋をしているか(笑)、ココロが弱っているとき。

神経が剥き出しになっていて、

過敏なんです。

でも、そういうときの自分はキライじゃないです。

普段、きき逃してしまうような、BGM。

それが、胸にしみわたってジワジワと切ない。

ああ、ちゃんとココロが動いてる。

晴れたり、曇ったり、土砂降りになったり・・・

わたしのココロは忙しい。

そんなわたしだから、素晴らしい。

(自分で言うなってば^^;)

いつだって、自己嫌悪。

たまに、自画自賛

確かめるように、この胸に棲む感情に手を触れてみます。

そこにあるかどうか、不安になるから。

そこから、歌やコトバが生まれてくるのだと思うから。

 「かかっていた曲を聴いて、泣けてきそうだったよ」

そう伝えたくなるその気持ちが、大事なんだと思うから。

わたしは、ひとりぼっちじゃ、ない。