ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

感情コントロール

いくつになってもニガテです。

感情をコントロールするっていうコトが。

一般にそれを「ワガママ」と言うのでしょうか?

仮にも、この歳なんだから、地団駄踏んで暴れたらオカシイ。

それくらいは、ワカル。

でも、そうしたいぐらいの気持ちに、ならなくなったのかと言えば、

答えは、イエスじゃないです。

欲しいものは、欲しいし・・・

したいコトは、したいし・・・

イヤなものは、イヤだし・・・

うん。

相変わらず、胸の中では、地団駄踏んで暴れているわたしが、

やっぱりちゃんといるんですよ。

嫌われたくないから。

軽蔑されたくないから。

独りぼっちになりたくないから。

そんなわたしを、胸の中にしまって、

生きていくことを覚えました。

嫌われてもいい。

軽蔑されてもいい。

独りぼっちでいい。

そうなったら、誰もガマンなんてしなくなるのかも知れません。

それは、つまり、=他人なんてどうでもいい。

わたしには、大事なヒトがいっぱいいます。

だから、その人たちに、嫌われたくないし、

軽蔑されたくないし、サヨナラって言われたくないです。

そう・・・そういうコトなんです。

簡単に(簡単じゃなかったのかも知れないけど)殺人を起こしてしまったという

ニュースを見ると、

 「このヒトには、大事なヒトはいなかったのかなあ・・・」

と、思います。

もちろん、一括りには、言えませんが。

わたしは、感情をコントロールします。

大事なヒトのために。

わたしと、大事なヒトの、これからのために。