ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

シンボル

もちろん、まだ人生終わっていないから、

「あなたの人生の象徴は?」

みたいな質問をされたら、

・・・・・・。

って、考えてしまうと思うんだけど。

例えば、映画のパンフレットを作るみたいに、

わたしという人間を表すとしたら、

そのページに使われるモノはなんだろう?

歌っているわたしは、外せないかなあって思いますが、

他には?

うーん、なんだろう。

子どもの存在も、外せないだろうけれども。

誰にでも、そういうものが、きっとあると思うんです。

なんていうのか、

「別格」なものが。

ただ「好き」っていうだけじゃなくて、

なんか・・・そのヒトを作ってる素材みたいな、そんなものが。

五右衛門には、斬鉄剣(こういう字?)。

アーサー王には、エクスカリバー

・・・・他に、いい例えは思いつかないけれども^^;

人生、それと共に在ったね・・・みたいな、そんなナニカ。

大袈裟かも知れないけど、そういうのが在った方が、いいと思いません?

そのヒトを思い出すときに、一緒に思い出してしまうような、さ。

わたしを思い出してくれるとき、一緒に思い出してもらえるような、

そんなナニカは、あるのでしょうか。

まだ、これからか、な?^^;