ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

バイバイ夏休み

終わっちゃいましたねえ。

夏休み。

毎年のコトながら、終わってしまえばアッと言う間だったなと思うワケで。

あとは、今夜、「なつのせいかつ」の一番うしろのページに、親からのヒトコトを、

二人分書けば、それで終わりです。

今日は、わたしもシゴトが休みだったので、のんびりさせて頂きました。

そんでもって。

ひょんなコトから、子どもたちがカレーを作るコトになったのです。

バイバイ夏休み

スーパーに3人で行って、食品売場に向かいながら、

 「なんにしようねえ・・・(冷蔵庫の中身を回想中)・・・・

そうだ。カレーにしよう!」

と、わたしが言ったら、二人は、

 「えー、夏休み最後の日に、カレーぇ?」

・・・・・・・・・なにさ。

 「じゃあ、カレーくらい作ってくれたらいいじゃんさ」

と、わたしがむくれたら、二人はパッと顔を輝かせて、

 「作る作る!!」 

 「お母さんは絶対に手を出さないでよね!」

・・・そんな流れで、こうなりました。

夕方から二人でエプロンつけて、ときどき喧嘩しながら、

カレーを作ってくれました。

ついでに、ポテトサラダも。

わたしは、居間で「救命病棟24時」の再放送を見ながら、

(好きだったなあ、このドラマ・・・・)

ときどき、様子を見に行って、監督していただけ。

出来上がったカレーライスは、ちゃんとカレーライスになっていて、

美味しく頂きました。

ありがと。