ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

こぐまちゃんの夏休み

夏休みも、そろそろ折り返し。

娘っちは、相変わらず、部活で忙しい。

でも、宿題は自分のペースで、コツコツとやっている・・・。

が、しかーし。

こぐまちゃんの夏休み

息子は。

寝ているか、ゲームしているか、漫画読んでいるか。

・・・・・・・あのさぁー。

今朝も、起こしても起こしても、起きなくて。

やっと10時に起こせた。

 「おれ、5時に起きたから、寝坊じゃないもん」

・・・・それは、暑くて目が覚めただけだろーが!

クーラーかけたら、また寝たじゃねーか。

そういうの、起きたって言わないっつーの。

箸の持ち方を、この夏休み中に、克服するのが、

わたしが唯一、彼に課した目標。

でもやっぱり・・・・・・なかなか出来ない。

教え方が悪いのかなあ。

今日のお昼は、冷や麦。

 「またっスかあー?」

と言いながら、食卓に着いた息子に。

ナニサマのつもりなんだ、と、一喝。

それでも、夕飯のあとの皿洗いだけは、自ら覚えていて、

一日おきに、言われなくても、

 「はじめよーっと」

と、スポンジを握る。

そんな、彼の夏休み。

あと半分。

そろそろ、そのコト、ちゃんと教えてあーげよっと。