ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

おめでとう☆

今日は、娘の12歳の誕生日でした。

プレゼントのリクエストは、『バレーボール』。

ちょっとバタバタした夕方でしたが、夫が早く帰宅したので、

平日にしては珍しく、スボーツ用品店まで、

ボールを買いに行きました。

おめでとう☆

どうしてバレーボールなのか???

いま、彼女はソフトボールに夢中です。

でも、来年あがる中学には、ソフト部は、ありません。

吹奏楽もありません。

彼女が興味を持てるのは、バレー部だと言います。

奇しくも、夫は高校までバレーボール部でした。

全然かんけーないという顔をしていたけど、

今日、ボールを選ぶ姿は、かなり真剣でした。

そりゃー、嬉しいわな。

わたしは、体育会系とは無縁な人生を歩いてきました。

そして、娘はわたしにすごく似ているので、

(姿形も、性格も)

なんとなく彼女も音楽系のコトが得意なんじゃないかなーなんて

思い込んでいたのですが・・・・。

ここ数年で、それは、急激に変化を遂げました。

打たれ強い。

負けず嫌い。

もうすっかり、体育会系です。

おまけに、どうやら、読書はニガテ。

・・・・・・うーん。

まあいいや。

気を取り直して、わたしは思うのでした。

あれほど育児に無関心だった夫。

夫にまで人見知りしていた赤ん坊の頃の娘。

あの頃、こんな未来は、予想できなかった。

タイムマシンがあったら、あの頃のわたしを連れてきて、

 「ほら、みてごらん」

って、言いたいです。

 「なんにも心配いらないってば」

と。

これから、娘は娘の人生をつくっていくんだから。

わたしとは違う、彼女の人生を。

バレーボール、上手くなるといいね!^^