ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

主婦の趣味

昨日、なんとなくチャンネルを合わせた新ドラマ。

黒木瞳さん主演の、バレエもの。

フツーの主婦が、バレエに魅せられて・・・という宣伝に、

ちょっと自分を重ねてみたんだけど。

(バレエには、あんまり興味はないのでした^^;)

どうも主人公は、子どもの頃は本気でプリマを目指していたらしく、

幼なじみの元プリマとのアレコレやら、

周りの登場人物とのアレコレも、描かれるようです、うん。

でも。

やっぱりわたしは、主人公が自分のやりたいコトと、

家事や家族との関係を、どう折り合い付けていくか・・・という部分に、

興味があるんだな。

で。

まあ、ドラマだけどさ、痛かった。

あそこまでヒドくはないけれども、

ああなりたくないなーと、思いました。

その反面、なんかちょっと違うんだよなあーとも、思って。

その違和感がなんなのか、よく分からなくてもどかしかったり。

たとえば、今後、家族が主人公を見直したり、応援したりするような

展開が待っているとしても、

逆に身近なモンダイだからこそ、中途半端な大団円じゃ許さないから・・・(笑)。

いろんなコトに折り合いつけて生きていかなくちゃいけないのは、

主婦に限らず、どんなヒトだって一緒だよなあって、思うし。

歳をとっていくのも、主婦に限らないし。

「たかが」で「されど」なコトなんて、

数え切れないくらいいっばいあるんだろうし。

・・・っていうか、大抵のコトは、そうなんじゃない?

そんなふうにして、自分とも折り合いつけながら、生きていくんだよなあー。

うん。(結局、自己完結^^;)

なんにせよ・・・・、

黒木瞳さんですから。

ダンナさんに、

 「おばさんのバレエなんて、モスラのバレエみたいなもんだ!

一番見たくないってコトだ!!」

と、捨て台詞吐かれてても・・・・・・あんまり現実味がないです。

それを言ったら、電車の乗り方が分からないという明菜さん演じる幼なじみとか、

現実味なんて、もともとないか^^;