ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

また今度

いまごろ、大須のライブハウスでは、

わたしの好きなバンドさんが、ライブしている頃かなあ。

休みの日に名古屋でライブをするのは、

珍しいから、ずっと楽しみにしていたのでした。

(平日の夜は、絶対絶対無理だからねー)

でも。

さすがに、自分の予定がこの後に詰まっていて、

いろいろとトータルして考えると、

今夜は諦めた方がいい、と、思ったワケです。

行きたいライブに、全部行けたらいいなーって思うけど、

やっぱり、それは無理だと思う。

なんでそんなに卑屈になるん?

・・・って、前に誰かに聞かれたけれど、

卑屈になってるというのとも、違うんだと思う。

「束縛しあわない家族」

なんてものが理想だなんて、わたしは思ってないから。

お互いが好きなコトを、好き勝手にするのがいい・・・とは、思えない。

お互いに迷惑かけてなければいい・・・・とも、思えない。

1つ屋根の下で暮らすには、それなりに、ルールも必要だし、

ガマンだって必要。妥協はもっと必要。

それが、どちらか片方だけのモノではなく、

お互いに、そうしなければいけないんだと思う。

これでもわたしは、相当、好きなコトをやってるなあーと思うから。

「ワガママ」と「自由」は、違うのさ。

またいつか。

きっと、ライブには行ける、はず。

行きたいっていう、このキモチをなくさずにいよう。

いつまでも。