ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

ダメダメな日々

まあ一応、家事をやって(ゴハンつくるのと洗濯くらいだけども)、仕事に行って、

こんなふうにパソコンに向かったりして、毎日それなりに過ぎているけれども、

最近のわたしは、てんでダメダメだなあーと、

思っているワケです。

どれ1つとっても。

『キッチンシンガー』だなんて豪語してみたところで、

それに誇りをもってなきゃ何の意味もないっしょ。

まったく。

別に、ダメダメな日々でもいいんじゃない。

そんなダメダメな日々がなくちゃワカラナイコトがいっぱいあるさ。

そこから生まれてくるコトバとかウタとかが、絶対あるさ。

そう、ダメなのは、「ダメダメな日々」じゃないんですよ。

だらしないだけの、

ふがいないだけの、自分。

そこから目を逸らすコトばーっかり考えてるから、ダメなの。

気持ちよくなれなくても、ギター弾けばいい。

 「あー、キモチワル」

って、ケースにしまうコトになっても、弾けばいい。

弾きたいんだったら、弾けばいい。

気になってるんなら、弾けばいい。

ほんの1フレーズ。

とっかかりが見つかれば、浮上したりもするんだから。

ダメダメな日々。

だけど、大丈夫。

わたしは、大丈夫。