ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

はー、つかびれた。

今日は、仕事を休みにして、クッキングスタジオに行ったのでした。

もともと、パン教室のついでにとった料理教室なんですが、

パンが終わっても、料理のカリキュラムをこなせてなくて、

いま必死に通っているところ。

で、今日は「ミートスパゲティとクラムチャウダー」。

ミートスパといったら、缶詰の我が家。

今日は、ちゃんとソースから作りました。

なかなかおいしかったので、家でもやってみるコトに。

一緒に通っている友達には、

 「えっ、昼と夜と同じメニュー食べるの?」

と、ビックリされたけど、

 「いや、今日やらないと、二度とやらないと思うから^^;」

と、答えて、材料を買って帰りました。

セロリとか、ニンニクとか、普段食卓に登場しない材料を揃えて、

ミートソースとクラムチャウダーの工程を、頭で整理。

前半は、とにかく、ひたすら材料を刻みました。

途中、歯医者の予約もしてあったので、その時間はロスでしたが、

頑張った甲斐があって、なんとか7時には、ふたつとも出来上がったのです。

相変わらず、息子は「おいしい」って食べてくれたけど、

娘はセロリが気になったみたいだし、ダンナは・・・・・「味が薄い」。

くっそぉー・・・・・すげー頑張ったのにぃ。

(って言うか、絶対、ダンナの実家の味付けは濃いんだってばっ(><))

当然のように、洗い物の量もハンパじゃなくて、

どっと疲れ果てながら、ヒトリむなしく、お皿や鍋を洗い続けました。

まあ、頑張ったときほど、そういうもんなんだけど。

わかっちゃいるんだけど。

でもね、料理も真剣に取り組むと、なんていうか・・・・無心になれますよね。

ココロを占めている心配事とか、悩み事とかを、その間、保留に出来るというか。

そして、「頑張った」という充実感も、得られるし。

毎日は御免だけど、やっぱり、せいかつにメリハリつける為にも、

週に何回かは、自分の限界にチャレンジするのがいいのかも知れません。

はい。