ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

ガハハ笑い!

繊細な歌い方をする男性シンガーよりは、

どっちかっていうと、大きな声で大きな口で、ガハハって歌うようなヒトが、

好きかも知れません。

って、なにを唐突に、言ってんでしょう。

いや、いま何げに「プロペラ」というバンドの歌が流れていて、

そう思ったんですけど。

もっとメジャーな例えで言うと・・・・ウルフルズのトータスさんとか?

まあ、絶対そうかと聞かれれば、例外は多々あるけれども。

ないものねだりで、「ガハハ笑い」に憧れたりします。

ジャイアンのお母さんみたいな、お母さんになれたらなあー、と。

別に、上品ぶってるつもりはないし、わたしは結構コトバ使いが悪くて、

怒るときは、ジャイアン母のように仁王立ちになったりもします。

でも、ガハハ笑いは・・・・・してないよーな気がするので。

なんか、ガハハって笑えたら、頼もしくないですか?

だから、そういう歌い方するヒトに、憧れたりするのかも。

オナカから声出して、デッカイ口で、ツバ飛ばして歌っちゃうよーな、さ。

あと、カツゼツ。

これは大事です。

最近、わたし、すごく気を付けて歌ってるつもりなんだけど・・・、

なかなか歌詞って聞き取れないんですよね。

昔から、ミスチルの歌が好きなんですけど、

桜井くん・・・・何言ってんのか一度聴いただけじゃわかんねーよ^^;

という曲は、いっぱいあるもん。

歌に関して言えば、わたしの声は細くて高いので、

ガハハ調な歌は、歌うとしてもかなり冒険だろーなあ。

ないものねだりなんだろーなあ。

だからと言って、ガラス細工みたいな、そんな歌ばかりを歌ってるつもりもない。

落としたら割れちゃいそうな、そんな歌は、歌いたくない。

「強いぞガメラ、強いぞガメラ、強いぞガーメーラー」とか、

鉄腕アトムのような強さじゃなくたってさ、

なんかあると思うんですよ。うん。

って、何が言いたいのかわかんなくなってきましたが(苦笑)。

お休みする、と決めてからの方が、歌うコトに対して前向き。

それはもう間違いなく、そうです。

流されていくのではなく、とどまったり、のぼっていく気持ちを

忘れずにいたいと思うから。

せめてココロで、ガハハ笑い。

そんなわたしに、なれたらなあ。