ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

ポジティブにみえる?

浮き沈みの激しい、わたしのココロ。

そりゃーもう、日替わりどころか、分単位。

ポジティブは、ネガティブの裏返しだったりも、する、かも。

逆に、ネガティブはポジティブの裏返しだったりして。

そう。

わたしは、いつだって、前向きにネガティブだから^^;

猪突猛進に、ネガティブ街道まっしぐら!?

時計の振り子みたいに、

どっちにも揺れて、それで時間を刻んでいるのかも知れないね。

わたしみたいなヤツは、

 「悩みがないの・・・・どうしよう」

って、悩むタイプかも。

ああ、でも1つ分かっているコトがあるよ。

たとえば、電話の向こうの声が、

 「もっしもーーーーーっし」

って、明るかったら、わたしもつられて、

 「はいはぁーーーーーい」

って、なる。

不思議なコトに、それだけで。

でも、かけてもかけても繋がらなかったり、

なんとなく、相手の声が乾いていたりすると、

みるみる雨雲がたちこめてくる。

ヒトとヒトとの繋がりは、鏡のようだなと、いつも思います。

きっと、わたしが笑顔だと、つられて笑顔になるヒトだって、

この世界にはいるはずで。

わたしが仏頂面でいたら、つられてタメイキついちゃうヒトだって、

やっぱりいるんだと思うから。

だからって、笑顔だけが大事なワケじゃないんだし。

いろんな顔して、いろんな声して、映し合っていければいいかなあ。

ポジティブで伝わる気持ち。

ネガティブで伝わる気持ち。

どっちもどっちも、大事ナノダ!!! ねっ。