ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

休めばいいのに…^^;

昨夜は張り切ってブログを書いていたむすめっちでしたが、

寝る前になって、花粉症なのかなあ? 目の周りが赤いよ…という状態になっていました。

すぐ眠くなるヒトなので、不機嫌になるのはいつものコトなんですが。

そして、朝。

もう治って学校へ行けると思っていたこぐまくんが、37.5度。

もう一日休ませることにしました。

ついでに、熱を測ったむすめっちさん…37.3度。おいおいおい。

今日は、一日シフトになってしまっていたし、まずいなあーと思ったものの、

夕方は医者が休みだし…と思って、

 「休みなさいよ」

と言いました。

なのに。

 「絶対休まない」

と、むすめっちは言い張って聞きません。

どれだけ説得しても、

 「今日だけは行かせて、お願い」

とまで言い出して。

結局、学校へ行きました。

心配だったので、すぐに担任の先生に電話をして、その旨を伝えました。

先生は笑いながら、

 「今日はあの子の好きそうなコトがいっぱいありますからねえ」

と、言いました。

わたしは仕事があるけれど、母が家にいることを伝えて、ひどくなるようなら連絡してくださいと

言って、電話を切りました。

案の定、帰ってきたむすめっちは、ぐったりとして、元気がありません。

早速ブログも止まってしまいましたね。

今日は8人もお休みだったそうです。猛威を振るってるなあ・・・ウィルスめ。

だけど、本当にむすめっちは学校が好きなんだね。

こぐまっちとは大違いだね^^;

市販の風邪薬を飲ませて、とりあえず今夜はおとなしく寝てもらいましょう。

あとは明日の朝次第です。

あー神頼み。

それにしても、あっちでもこっちでも、体調不良なヒトばかりです。

お互い、気をつけましょう…。