ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

むすめっちのブログ

今日からむすめっちがブログを始めました。

本人が、いろんなヒトに読んでもらいたいと言っているので、

公開しようと思います。

お友達にも教えるそうなので、どうなるのかなあ~って思うけれども。

どうしてブログを書くことを許可したか…というとですね、

もちろん、いろんなマイナス要因もあるとは思うんですよ。

書いたコトで、トラブルのキッカケになったりするコトもあるだろうし。

不必要な情報公開っていうのも、どうかなって思うし。

それでも。

彼女のコレカラの人生に、ネットは不可欠だと思うのです。

わたしなんかよりも、もっともっと、ネットは身近になっていくんだろうなって思うのです。

だったら、目の届くうちに、始めてもらった方がいいかなあって思ったのでした。

いまは、まだ他愛のない日記です。

そこにはなんの悪意もないし、企みもありません。

そんな中で、自分の思っているコトを文字にする術も身に着けてほしいし、

いろんなリアクションがあるコトも、知ってほしいなと。

ネットは、便利だけど、過信しちゃいけないしね。

まあ…それは、ネットに限らないけれども。

思春期になってから(いやもう入り口だけどさ)、ネットの中に居場所を見つけて、

そこから出られなくなるようなのは、嫌だなあって思うのです。

実際、わたしがそれに近い状態だったし^^;(思春期どころか、いい大人になってからだったケド)

とは言っても、やってみなきゃわかんないです、何事もね。うん。

てなワケで…

むすめっちのブログは、こちらで読めます。

『ぴぃちく☆ぱぁちく』