ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

すくすく子育てセミナー in 七宝町

Sukusuku06

本日は、久々のコンサート。

3回目となりました七宝町の子育てセミナーで、歌ってきました。

子どもたちを送り出して、わたしも出発。

久々にファンデーションなんか塗ったりしたら、バックミラーにうつった顔が

なんかまだらになっていて、ガックシ。

慣れないコトしちゃーダメだってばさ。

公民館に到着すると、マネージャーののさんはじめ、

PAをお願いしたガンダムさんチームが、既に準備を始めてくれていました。

そう、今年は、本格的なPAを使っての演奏。

聴きやすい音響で、わたしたちの歌をお届け出来ました。

さて。準備が整って、演奏開始。

まずは、セットリストなど。

=本日のラインナップ=

○ママチャリライダー

○お母さんデショ!?

○てるてるぼうずになりたくて

○ホウキ雲(リズムさんのカバー)

○ 「弾き語り組曲として」

 ☆キミとママが生まれた日

 ☆せなか

 ☆らんらんランドセル

 ☆サンタクロースのうた

○にじ(新沢としひこさんのカバー) 伴奏:ウクレレ

○秋晴れ 伴奏:ウクレレ

○カカシのうた

○小さな世界

○お月さまが笑ってる

こうして並べてみると、すごくたくさん歌ったんですね。

でも、アッという間でした。1時間15分も歌ってたのに・・・。

お母さんたちに、託児室にお子さんを預けて、ゆっくり聴いて頂けるのがこのコンサートの

一番のいいところ・・・・だと思います。

弾き語り組曲では、4つの歌を、MCではなく、おーさんのナレーションで繋いで、

ちょっと物語風に歌ってみました。

おーさんのナレーションは、とっても評判がよかったし、

わたしの伝えたいコトを、ちゃんと聴いて下さった方のココロまで、

届けられたんじゃないかなあーって、思います。

今回のコンサートでは、結成前に作った歌もたくさん歌ったし、

一番最近に作った「小さな世界」も歌いました。

ざっと・・・4年分の、シフォンの歴史が詰まっています。

子どもたちの成長ぶりを口にすると、涙腺がゆるんできてしまうけど、

わたしとおーさんの成長も、そこにはある・・・・・はず(笑)。

なんだかんだで、今日も歌ってる・・・・。

歌うおかーさんでいようよ・・・・。

シフォンらしくいきましょう。

ありがとうございました。

これからも、シフォンペースで、がんばります。